たまには振り返ろう。 | 東進ハイスクール高円寺校|東京都

ブログ

2017年 7月 9日 たまには振り返ろう。

みなさんこんにちは!担任助手の阿部です!!

さて今回は模試の話をしたいと思うのですが、、、

結果はどうでしたか???

 

今回結果が良かった人も悪かった人も次に向けての課題も見つかったんじゃないですか??

何をやらないといけないかを分析して次は目標得点突破を狙いましょう!!!

。。。

ってあれ。大事なこと抜けてないですか?

 

自分が担任助手になって大事にしてることがあります。

それは今回の模試までに「何をしてきたか」

模試を受けて結果を見て、良いところはよかったね、良くないとこはもっと重点的に勉強しようか。

これだけだと根本的な改善はできないんじゃないですか???

 

その点数はただ出てきた点数ではないわけですよ。今回で言えば4月に模試を受けた結果を見て、改善しなければいけないところ。それは果たして勉強したのに、取れなかったのか。はたまたおろそかにして当然と言えば当然の結果だったのか。

見落としがちですが、たまには後ろを振り替えって自分の勉強法が良かったのか、何が原因で点数が伸びたのか考えてみると良いと思います!!

もし、ブログを見てくれている人の中で東進模試を受けてなにも勉強してなくて、今回やばかったなぁって言う人がいれば!!!少しですが成績改善のチャンスです!!ただいま東進ハイスクールでは夏期特別招待講習を行っています。苦手分野の克服を東進ハイスクール高円寺校でしてみませんか?