受験生化 | 東進ハイスクール高円寺校|東京都

ブログ

2017年 8月 26日 受験生化

こんにちは!担任助手の川西です。

突然ですが、高校では新学年になるには4月からですが東進では何月から新学年になるかご存知ですか?

正解は、、12月からです!!

なぜ12月に学年が変わるのかを簡単にお話ししたいと思います。

東進は、映像授業を展開していることから「高速学習」を強みとしています。

1枚目の画像は東進の受験生の年間の学習スケジュールを表しています。

赤の四角で囲まれた部分を見ると分かるように                   「高3の4月には主要科目全教範囲終了」        することが第一志望合格の絶対条件となります!

つまり、普通に勉強していたのでは間に合わないということです。そこで先ほど言った「高速学習」が活きてきます。

2枚目の画像にあるように、高2の内容を高1で、高3の内容を高2でというように前倒しで学習することで勝利の方程式通りの学習が可能となります。

つまり、東進生は周りよりも一歩リードして勉強を進め、高2の12月から「受験生」として本格的に勉強を進めていくために12月に学年が切り替わるようになっています。

学年の切り替わりまであと4か月!!東進に通っている生徒は胸を張って受験生・新学年になれる準備をしよう!

まだ東進に通っていない人も、今からでも間に合います!!周りより一歩リードした受験生になるために、東進を見に来ませんか?

資料請求や体験授業のお申込みは以下のバナーより!お待ちしています!!