ブログ
2017年 4月 2日 新年度!
こんにちは!担任助手の高仲です!
みなさん!とうとう4月ですね!
わくわくドキドキの新生活が始まる4月!
これから高校生、大学生になる人は未知の世界に飛び込んでいくわけですから、きっと期待と不安で胸がいっぱいのことでしょう!
僕も去年の今頃は友達ができるか不安で不安で…(笑)
あの頃から1年経っているとは…驚きです!
忙しかったけど充実していたいい1年でした!
車の免許を取りきることが出来なかったのは心残りですが…
さて!高校生のみなさんは学年が切り替わる時期ですね!
クラス替えで好きな子と同じクラスになれるかななんて思っている人もいるんじゃないでしょうか?(笑)
たった一度の高校生活、おおいに青春してください!
しかし!大学受験で失敗してしまっては元も子もありません。
自分の人生です。どう生きようと自由です。
ですが親を悲しませるのだけはやめましょう。
学生の本分である勉学に励み、高い志を持ち、また、色んなことに挑戦していきましょう!
東進ハイスクールではそのためのサポートをしております!
自らが成長するため、夢を実現するため、ぜひ一度東進ハイスクール高円寺校にいらしてください。
お待ちしております。
さて最後にやる気の出る一言!
「勉強するから、何をしたいか分かる。勉強しないから、何をしたいか分からない。」byビートたけし