終わった試験は振り返らない。 | 東進ハイスクール高円寺校|東京都

ブログ

2018年 2月 14日 終わった試験は振り返らない。

こんにちは。最近花粉を感じ始めました。犬塚です。

 

連日入試が続いていますね。受験学年の皆さん本当にお疲れ様です。

今の時期は特に体調管理に気を付けてください。

せっかく今まで頑張ってきたのに、風邪で受験できなくなってしまうのはもったいなさすぎます!!!

 

さて、今日僕が皆さんに改めて伝えたいのは終わった試験は振り返らず前に進もうということです。

連日試験があり、終わった試験の結果が気になってしまったり、学校によってはもう結果の出ているところもありますね。

僕も去年受験を経験したので、終わった試験が気になってネットで解答速報を探したり、次々と出てくる入試結果に追い詰められそうになりそうな気持ちはものすごく分かります。

 

しかし!!!!

終わった試験の自己採点をしても結果は変わりませんし、不合格だった学校のことをどんなに考えてもそれが合格になることはありません。

(歴史等で分からなかった範囲を復習するのはもちろん大切ですが。)

 

前に進みましょう。

まだまだ入試は続くはずです。

終わった試験にとらわれて勉強に集中できないのはもったいない!!!

 

次の試験に向けて今できることをやりましょう!!!

 

そして今、高校1、2年生の皆さん。

ちょうどあと1年、もしくは2年で私大の入試が始まります。

来年良い結果を残せるよう、周りの受験生と差をつけられるこの2月3月を頑張っていきましょう!!!

 

 

 

 

最新記事一覧

過去の記事