志望校決定について | 東進ハイスクール 高円寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ

2022年 3月 10日 志望校決定について

皆さんこんにちは高円寺担任助手の小堀です。

今回は僕の「志望校決定について」書きたいと思います。

私は勉強を全くしていなかったため高校卒業も危うい成績を取っていました。そのため私は消去法で大学を選びました。まず、国公立は科目数が多くなるので私立を選びました。さらに、自分は記述式は点数が取れないということを把握していたのでマーク式のみの学校に決めました。その中でも数3を使わず受験が可能な所を探しました。

その条件では、農学系と海洋系でした。ありがたいことに農学系と海洋系は私は好きだったのでちょうどよかったです。
さらに、共通テスト利用では臨床試験ができる学校や、家畜の勉強ができるところなど様々な所が出願できました。

消去法で選んだとしても、調べてみることで選択肢が増えてくると思います。

また、調べていく中で自分の興味のあるものや、やってみたいことが見つかってくるかもしれません。

実際、私は今とても充実した大学生活を送ることができています。

なので皆さんも自分が大学に求める条件や、試験形態、科目数などで候補となる大学を絞ってみてください。

 

高円寺校オープンキャンパス!!!開催決定!!!

オープンキャンパスとは実際に高円寺校のスタッフが通っている大学の「リアル」を皆さんにお届けするイベントです!

「志望校が決まっていない・・・」

「気になる学部はあるけどどんなことを勉強しているかわからない」

などのお悩みがある方は是非参加してみてください!

 

また、現在東進ハイスクール高円寺校では、東進生でない方を対象に苦手克服や学校の先取りが出来る「新年度特別招待講習」を開催しております!

林修先生を始めとする有名講師陣の授業を最大4講座まで無料で受けるチャンスです。

受験勉強を始めたいけど何をしていいのかわからないという方や、同日受験で自分の課題はわかった理解したけれどどのように対策してくべきか悩んでいる方は、ぜひ高円寺校で一緒に頑張りましょう!!

どなたでも参加可能なので是非参加してみてください!

 

また、あの伝説的英語講師である安河内哲也先生高円寺校で授業を行ってくださいます!!!

どなたでも参加可能なので是非参加してみてください!