ブログ | 東進ハイスクール 高円寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2018年11月の記事一覧

2018年 11月 28日 ★定期テストと受験勉強を両立!★

もうすぐ定期テストだから忙しい!!

テスト勉強ってなんのためにやっているの??

学校の内申点のため?保護者の方に怒られないようにするため??

そこの君!!目的を見誤っていませんか??

そう。行きたい大学があるから努力をして勉強をしているのではないですか?

将来なりたい職業があるからそのための道筋として今を頑張っているのではないですか?

そんな君たちに朗報です。

東進なら定期テストと受験勉強を両立できます。

なんと、部活だって両立できます

なぜなら映像授業だから。

授業は自分の予定に合わせて受講することができ、さらに自分のレベルに合った実力講師の授業を受けることが出来ます。

東進だからできること。ぜひ体験してみませんか?

冬期特別招待講習お申込み受付中!!今なら最大3講座まで無料で受講できます!

↑こちらの画像をクリックするとお申込みできます。

 

2018年 11月 25日 ★冬期特別招待講習3講座申込み締切迫る!!★

林修 今井宏 松田聡平 数学 英語 現代文 東進 無料

2018年 11月 24日 ~おすすめの冬期招待講習講座~

今回は私のおすすめの招待講習の講座を紹介したいと思います。

私がおすすめするのは今井宏先生の『C組・英語基礎力完成教室 特別編』です!!!!

英語が苦手でどうしたらいいか分からない!!!!なんて人はいませんか?

私もその一人でした。。。。

何がわからないから苦手っていうより、何が苦手すらわからない。とにかく英語が受験科目の中で一番苦手!

という状態でした。。。

そんな私でも今井先生のC組は楽しく受ける事ができ英語の苦手意識も随分改善されました

今井先生の授業は飽きずに受講でき、なおかつわかりやすいので英語が苦手な方にもとてもおすすめです!

この冬自分の苦手分野を得意分野に変えてみませんか?

校舎でお待ちしております♪

塾 東進 高円寺 大学 受験 予備校 テスト

英語 国語 数学 現代文 物理 成績 冬

2018年 11月 23日 苦手を克服!

こんにちは!担任助手の池田です!

 

受験勉強に必要なこと。それは出来ない事を克服することです。

皆さん志望校はどうやって決めますか?

たまに志望校を今の自分の学力から決める人がいるんですが、それってすごく勿体ないと思うんですよね。

もちろん、センター試験の前日に志望校を決めるんだったらそれでもいいと思いますが、皆さんはまだその時期じゃないですよね。

特に受験生。まだまだ今の学力だけじゃ測りきれませんよ。試験日ギリギリまで伸びますから。

とにかく、将来なりたいことややりたいことから志望校を決めて、そこに向かって努力していくことが受験勉強だと私は思っています。

そこには苦手な科目もあるでしょう。難しくてなかなか前に進めない事もあるでしょう。

でもそれを乗り越える努力が受験勉強の成功ですし、逃げずに正面からぶつからないといけないんです。

 

私は化学が苦手でした。計算も合わないし、覚えなきゃいけない事もたくさんあったし、全然できませんでした。模試は毎回40~50点くらいでした。

志望校を変えることも視野に入れましたが、克服できずに受験勉強を終わることが悔しかった。

なので、毎日化学の教科書を持ち歩いて、学校の休み時間で眺め、トイレで眺め、食事中にも眺めていました。

センター試験本番は86点でした。

 

苦手でも本気で向き合えば克服できるし、それで志望校を変えるのはもったいないです。

受験生、まだ間に合いますよ!苦手と向き合ってみて下さい!

高1.2生、早めから向き合うことが大事です。苦手を後回しにしないように。

 

2018年 11月 22日 高速基礎マスターの最も効率的な復習法

こんにちは!最近大学のレポートに追われている岡野です。

さて、本日は東進の誇る『超つかえるコンテンツ』のひとつである高速基礎マスターの、最も効率的な復習方法をお教えします!!

実際に私が高校生だったときに行っていた復習方法です。

まず、高速基礎マスターはインターネット上にある問題を解いていくものですので、解答結果等に自分で手を加えることができません。

そのため、一度でも間違えた問題は自分の苦手単語としてストックされていくのです。

それが『My単語機能』というものです!

もうこの機能が本当に有能なんです。そこをひらけば、自分の苦手が詰まっていて、その単語を完璧になるまで復習すればほとんどの確率で覚えることができるんです!!

私はひたすらテストをしてはMy単語、を繰り返していました。

単語・熟語・文法は早いうちに完全修得しておくにかぎります!

他の科目に早く手がつけられるようにもなるからです。

皆さんの基礎の早期習得、期待しています★

 

 

塾 東進 高円寺 大学 受験 予備校 テスト

英語 国語 数学 現代文 物理 成績 高速基礎マスター