ブログ | 東進ハイスクール 高円寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2021年04月の記事一覧

2021年 4月 26日 【新担任助手紹介】益田隼輔

新担任助手になりました益田隼輔です。

171.9  ラーメン大好きラーメンマン (受験時代は近くのラーメン屋に気分転換で行ってました)

高校はアメフト部(週六、18時ごろまで部活してました)

漫画好きで漫画の中では断トツで進撃の巨人が好き!!!(受験時代支えられた言葉:何も捨てることが出来ない人には何も変えることが出来ない何かを変えることが出来る人は決断に迫られたとき大事なものを切り捨てることが出来る人だ~アルミン・アルレルト~)

都立富士高校学年ワースト10位から国立千葉大学工学部逆転合格しました

受検ではを使用しました。得意科目は数学,物理苦手科目は英語,国語です。

僕は後期組なので色々相談に乗れると思います!!!ぜひ体験に来てみて下さい!!!

 

2021年 4月 24日 【新担任助手紹介】小堀慶太

こんにちは!! 新しく担任助手になった小堀 慶太です(^v^)

大学は東京農業大学の応用生物学部に通っています。

高校は國學院久我山高等学校で、剣道部に所属していました。

趣味は植物観賞です。多肉植物が好きでサボテンを育ててます。

受験科目は、英語数学(ⅠAⅡB)生物です。

得意科目は生物です。

 

皆さんの受験を全力でサポートしていきたいと思っているので、生物の覚え方の質問や雑談など話したいことがあればどんどん来てください!

よろしくお願いします<(_ _)>

2021年 4月 23日 【新担任助手紹介】中野良咲

こんにちは、新担任助手の中野良咲です!

 

出身高校は杉並高校で、今年の4月から東洋大学経営学部に通っています。

 

受験科目は英語、日本史、現代文、古文です。

 

高校では軽音楽部でギターを担当していました。なので同じ部活の子や音楽とか興味ある子がいたら話したいなって思ってます!

 

最近おいしいもの食べたい欲がすごいので、ここら辺とかでもいい場所とか知ってる人がいたら中野に教えてくれたら喜びます。

 

得意科目は現代文なので聞きに来てくれたら頑張って力になります!!

 

みなさんの目標が達成出来るように、全力でサポートしていきたいと思いますので最後まで一緒に頑張りましょう!!

 

2021年 4月 18日 【新担任助手紹介】平野

こんにちは!4月から高円寺校の担任助手になりました、平野晴樹です!

大学:武蔵大学 経済学部 経営学科

高校:都立石神井高校

受験科目:英語、世界史、国語

好きな科目:世界史!!

好きなこと:運動が好きで、特にサッカー、バドミントン、バレーボールが大好きです!
他にはゲームやアニメ、漫画もよく読んでいます!今はブルーロックというサッカー漫画を読んでいます!!

受験生のころの経験を活かし粘り強く丁寧なサポートをしていきたいと思います!!
よろしくお願いします!!!

2021年 4月 13日 【新規担任助手紹介】 櫻場 啓介

こんにちは!! 新しく担任助手になった櫻場 啓介です。

大学は一橋大学商学部に通っています。

高校は板橋区にある城北高等学校に通っていて、バスケットボール部に所属していました

趣味はNBA観戦プロ野球観戦とゲームをすることです。

プロ野球は、神戸と仙台に住んでいた名残で阪神タイガースと楽天イーグルスをずっと応援しています。

NBAは小4の時からずっと見ていて、チームだとボストン・セルティックス、選手個人だとカイリー・アービングのファンです。

NBAを見ていたおかげで、英語のリスニングの勉強をする必要がほぼなかったので、NBAに限らず英語圏の趣味にもっておくことを個人的にかなりお勧めします!!

受験では、共通テストで国語、数学1A2B、英語、世界史、日本史、物理基礎、化学基礎を使っていて、二次試験では現代文、数学、英語、世界史を使いました。

得意科目は数学、理科基礎で、苦手科目は古文、漢文、日本史です。

皆さんの受験を最大限サポートしていきたいと思っているので、質問や雑談など話したいことがあればどんどん来てください!!

よろしくお願いします!!