ブログ | 東進ハイスクール 高円寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年04月の記事一覧

2022年 4月 22日 新担任助手紹介!!!

こんにちは!!!東進ハイスクール高円寺校・担任助手になりました大谷伊吹です。

4月から東京理科大学理学部応用化学科に通っています!!

受験期に15㎏太ったのでただいまダイエット中です…

得意科目は化学、数学です!

苦手科目は英語でした・・・

困ったことがあったらいつでも相談してください!!

全力でサポートしていくのでよろしくおねがいします!!!

 

2022年 4月 14日 新担任助手自己紹介!

こんにちは!東進ハイスクール高円寺校・担任助手になりました小原梨楓です!

4月から青山学院大学経営学部マーケティング学科に通っています!

洋服を爆買いすることとたくさん食べることが大好きです(いつでもダイエット中です)

私は文系の学部に進みましたが、高校のクラスは理系クラスでした。10月に受験科目を英数国から英国社にかえました!この10月というのは高2の10月ではなく高3の10月です。

進路選択はとっても大事なので迷ったらすぐに相談してくださいね!いくらでも話は聞きます!私自身、文転したことで苦労したことはたーくさんあります。受験科目でない勉強を卒業するためにやらなきゃいけなかったりしました。

皆さんと一緒に成長できればと思っています!東進で自分の限界を突破しましょう!!!

 

 

 

 

 

 

2022年 4月 14日 新担任助手自己紹介!

初めまして!新しく担任助手になりました、

吉田成花 です。

今年の春から 一橋大学法学部に通っています。

中学、高校共に光塩女子学院に通っていて、演劇部に入っていました。

趣味は漫画を読んだり、美術館に行ったりすることです。

受験では二次試験では英語国語数学(1A2B)世界史を、共通テストまでは日本史理科基礎(物理基礎、生物基礎)を使っていました!

得意科目は世界史で、苦手科目は英語、数学です。共通テスト模試で1A2Bの点数が高2の4月には20点台でしたが、高2の同日模試では70点まで上げることが出来ました!

数学が苦手だけど頑張りたい!という人はぜひ私に相談してくれると嬉しいです!もちろんそれ以外のことでも気軽に質問して下さい!!

皆さんが全力で受験に挑めるよう一生懸命サポートしたいと思います。まだまだ不慣れなところも多いですが、よろしくお願いします!!

2022年 4月 9日 新担任助手自己紹介!

こんにちは!新しく担任助手になりました、 石川 彩貴 です。

今年の春から  北里大学の薬学部 に通っています。

 

部活動はもともと音楽が好きだったこともあり、中学、高校と吹奏楽で

トランペット🎺をやってました!

音楽を聴くことやテレビを見ること、特にドラマを見ることが好きです

 

英語数学(1A  、2B)化学を主に受験で使っていました。

理系教科で少しでも分からないことがあったら、

ぜひ気軽に質問しに来てください!

 

理系の人だけでなく文系の人もたくさん話してくれたら嬉しいです!

 

みなさんの受験がそれぞれ自分の納得のいく形で終えられるように、

全力でサポートしていきたいと思っています!

 

まだまだ不慣れな部分も多いですが、一緒に頑張っていきましょう!!

よろしくお願いします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2022年 4月 9日 新担任助手紹介!!

始めまして、4月から担任助手を務めることになった

長野 奏(ながの そう)です。

東京都立大学経済経営学部 経済経営学科に進学しました。

高2の時に2回学年最下位取るほど勉強が苦手でしたが、高3の5月から東進に入って第一志望合格できました!!

出身高校は新宿区にある男子校成城高校(成城学園じゃないよ!)で、中学ではバレーボール部、高校では山岳部に所属していました。

漫画が好きで、最近はキングダムにハマっています!おすすめがあったら是非教えて下さい!

共通テスト受験科目は英語R・L国語(現古漢)世界史倫理・政治経済数学ⅠA・ⅡB化学基礎生物基礎で、二次試験では国語(現古)世界史を使いました。

得意科目は国語世界史で、苦手科目は英語数学でした。

受験時代はずっと東進にいたので、東進生活で分からないことがあったらどんなことでも気軽に聞いてください!

皆さんの心の支えになれるよう頑張るので、一緒に頑張っていきましょう!!