大学生活~友達編~ | 東進ハイスクール高円寺校|東京都

ブログ

2018年 9月 17日 大学生活~友達編~

こんにちは!2週間前にひいた風邪をいまだにこじらせている岡野です!

肌寒い日が多くなってきましたね…

暑いのは嫌ですが、寒くなると少しが恋しくなりますね…

もうです。そろそろ受験生の雰囲気がぴりついてくるころですね。周りの雰囲気にのまれずに勉強をしてください。

 

さて、本日は!私の大学生活について教えちゃいます!!

今までのブログで面白い学問であったり、学校の良さであったりは書いてきているので、今回は私の友達づくり編です!!笑

まず私は中央大学経済学部に所属しています。ちなみにサークルや部活には所属していません。

サークル等に関していうと、大学を楽しく過ごしたい人大学内での自分のコミュニティをしっかり確立したい人は、サークルなり部活に入ることをおすすめします。

やはり友達を作る機会は、大学内の小さなコミュニティにたくさん所属することから始まりますので、ぜひ参考にしてください笑

(私にまったく友達いないわけではないので、ご安心ください!笑)

でもサークルに入っていないこの人はどうやって友達をつくったんだろう…?そう思いませんか??笑

私の大学の友達は、①語学のクラス ②ゼミ ③少人数の授業または必修の体育の授業で同じだった人

この3つで構成されています。まあ要は大学に40人くらいしか友達がいないわけですが、それはそれで毎日楽しいです!

サークル等に入らなければ、大学生はそんなに多くの友達はできません。覚えておくといいですよ笑