千題テストの必勝法 | 東進ハイスクール高円寺校|東京都

ブログ

2018年 12月 2日 千題テストの必勝法

 

こんにちは!担任助手の池田です!

今日は地歴公民の千題テストですね!

受験者は長い戦いになります。このテストのために勉強をしていた人もいるでしょう。ベストを尽くしてください。

ということで、今回は千題テストの復習について軽くお話しします。

タイトル詐欺だと思うかもしれませんが、千題テストで勝つというのは千題テストでいい点数を取ることではありません。

ただ、もちろん千題テストで高得点を取ることも大事ですが、このテストで間違えた問題を完璧にして入試を向かえることがベストです。

最初に、申し訳ないことに地歴公民の千題テストは受けたことありません。だって理系だもの。

なので英語の千題テストを受けた時に感じたことがメインになりますので、地歴と若干ずれるかも?

 

まず、受けている最中に絶対やっておいてほしいことを一つ。

それは分からなかった問題にチェックを付けること。

千題テストは普通のテストと違って問題数がバカ多いです。チェックしておかないと、分からなかった問題を探すことに時間がかかってしまいます。

復習の準備だと思って、テスト中にすべてチェックを入れましょう。

そして、テストが終わったら復習の予定を立てましょう。模試と同じですぐ復習してしまうことをおすすめします。

また、入試直前に復習ができるようにまとめておくとgoodです。

 

千題テストのいいところはその科目の総復習ができること。

その科目で苦手なことや、覚えきれていない知識が丸裸になります。

なので、このテストの復習は完璧にして入試を向かえてくださいね。

 

塾 東進 高円寺 大学 受験 予備校 テスト

英語 国語 数学 現代文 物理 成績 成績