ブログ | 東進ハイスクール 高円寺校 大学受験の予備校・塾|東京都

ブログ 2022年05月の記事一覧

2022年 5月 22日 新担任助手紹介!

初めまして!新担任助手の阿部紗佳です!
私は4月より青山学院大学社会情報学部社会情報学科に進学しました
キャンパスが青山ではなく相模原にあるので毎日1時間半かけて通っています……
今は高校の情報、数学の教師を目指して勉強しています!


得意科目は数学化学物理で、共通テストの社会科目は倫理政経を選択しました!
質問対応は任せてください!!!


受験生の時はとてもたくさんの量の受講を取っていたので受講が終わらなかったり、どう進めたらいいのかわからなくなったら遠慮なく頼ってください!!
皆さんの受験勉強を精一杯サポートしていきます!よろしくお願いします!!

2022年 5月 17日 新担任助手紹介

こんにちは!東進ハイスクール高円寺校担任助手になりました中島友太です!

 

今年の春から東京工業大学生命理工学院に通っています。

高校のころは部活で硬式野球をやっていて大学では競技スキー部に入りました。

野球は見るのも好きでよく野球観戦に行っていますし家でもよく野球を見ています。ちなみに好きな球団は埼玉西武ライオンズです。

 

受験では数学、物理、化学、英語を二次試験でも使っていたほか、これに加えて国語地理も共通テストでは使っていました。

得意科目は化学です。1番好きな科目でもあります。今は数学、化学、物理の質問は受け付けています。英語は質問されてもちょっと厳しいです。

数学や物理は特に難しいため勉強していく中で息詰まることも多くあると思いますが、その時はぜひぜひ質問しに来てください。

 

また7月まで部活をやっていてかなり遅れたところからスタートした身なので、まだ現役で部活をやっていて少し不安を感じている人は相談しに来てください。

 

大学生になってまだ日は浅いですが今すごく充実した生活を送れていて、受験生の時全力で勉強をやり切ることができてよかったと思っています。皆さんにも頑張れてよかったと思ってもらいたいと思うので全力でサポートしていきます。

 

2022年 5月 16日 新担任自己紹介!

初めまして!新しく担任助手になりました、畑崎理心です。

今年の春から順天堂大学の医療科学部に通っています。

中学・高校は國學院大學久我山で、中学は演劇部、高校は家庭科部をやっていました!!

邦ロックを聴くこと映画を見ることが好きです!

美味しいものを食べることも好きなので、おすすめのお店があったら畑崎まで教えてください!

精一杯サポートします!よろしくお願いします!!!

 

 

 

 

2022年 5月 16日 新担任助手自己紹介!

こんにちは!東進ハイスクール高円寺校・担任助手になりました 堤歩斗 です!

 

今年の春から 東京都立大学システムデザイン学部

に通っています!

 

旅行が好きなので今年こそは日本各地色々なところへ行きたいと思っています!

他には趣味でプログラミングの大会に参加したりしています。

 

受験では 主に 数学物理英語 を使っていました!

 

得意科目は 物理 で、勉強法や問題に関する質問や、

情報系 に進みたいと思ってる人など、

相談に乗れることがあれば、ぜひ気軽に話しかけてください!

 

苦手な科目は国語で最後まで苦しんでいたのですが、

直前で大幅に共通テストの点数を上げることができたので、

国語が苦手な理系の人なども相談に乗れることがあると思います!

 

皆さんが全力で受験に挑めるよう一生懸命サポートしたいと思います。

まだまだ不慣れなところも多いですが、よろしくお願いします!!